人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千風 ★ ボツワナ青年海外協力隊員の日記 I LOVE BOTSWANA!! 2008~2010年にアフリカのボツワナで暮らしていたときの日記です ★ カワイイ子どもたちがたくさん登場します! ★ 初めは苦手だったボツワナ。でも、住めば都となりました ^o^

日常もろもろ

【水道のありがたさ】
10日振りに任地に戻ってきました。
最近断水が多かったので、どうかな~と思いながら。
そしたら、水道も電気もOK!
料理も洗濯も出来て、お風呂にも入れる(お湯をかぶるだけだけど)って幸せ。
ついでにネットも大丈夫だったので日記を更新することに。

【かわいい子どもたち】
家路をとぼとぼと歩いていたら、「キャ~っ」と叫びながら子どもたちが駆け寄って来ました。
そして、家まで私の荷持を運んでくれました。
かわいい&幸せ。

【なぜかいつも我が家で・・・】
寺子屋に来る女の子が、なぜか毎回我が家のトイレで大をするのです。
いいんだけど、やっぱり臭い。汚されることもあるし。
断水中は、「断水だから自分のお家のおトイレに行ってね」と言えるんだけど。
でも、そう言うと、トイレに行かないのです・・・。

【子どもを叱った】
子どもたちはかわいいけれど、時々とんでもないイタズラをします。
私の靴を外に放り投げたり047.gif

一度、日本語で「もう帰りなさい!」と叱ったら、それまでヘラヘラしてたのにびっくりして
帰って行きました。

でも、15分後には戻ってきたけど。
日本の我が家のワンコと一緒です。
by kerinchi | 2010-03-16 03:10 | アフリカ